サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

こんなデフレ期じゃ、「年収の高い医者と結婚したい!」と考える婚活女子が増えるのもわかるような気がするな。

あなたはどの診療科にする? お医者さんと付き合ってみよう!〜外科編〜 という記事を読んだよ。

 

 

www.motesetu.com

 

 

医者の年収って言ってもピンからキリまでだけど、まあ、1,000万~1,500万はいくんじゃね?

 

その分、所得税の税率も高くなるけどさ。

33%とか40%になっちゃうのかな?

 

婚活でモテるの、わかるわ~

 

まあ、乙女のみなさん、競争率激しいと思うけど、がんばってください。

 

 

医者は間違いなくモテる。

 

よくよく見ると容姿的には全然ダメなんだけど、『医者』っていうだけでモテモテ。

大きな病院なんかになると、奥さんいるのに数人の看護士さんと〇〇なんて話もしょっちゅう聞く。

 

オレは落ちこぼれだったから医者にはなれなかった。

悔しい

 

年収や社会的地位では医者に勝てない。

女性のモテ度具合も勝てない。

 

悔しいから身体を鍛えて、ノーマン・リーダスみたいなカッコいいオヤジになるしかない。

 

 

 

  

これはあるね。

僕のまわりでも若くして勢いで結婚した人で離婚した人、何人もいる。

やっぱりきちんと考えたうえで結婚しないと、結局あとから苦労することになるね~

 

ところで高学歴スペックのあいだで早婚がブームになってるんだね。

驚き!

 

 

 

 

 

 

確かに。

お金がなかったり雇用の不安があったら、結婚どころの騒ぎじゃないよな。

 

だったら政治家は国民をもっと豊かにするような政策をやれよな。

一方では「少子化が大変だ」って言っておきながら、一方では消費税増税とかでどんどん国民を貧しくしている。

 

この矛盾はいったい何?

 

婚活垢のツイートを拝見してると、「元カレの医者は4年目は1000万くらいで、7年目は1300万くらい」とか、「循環器科のエース先生(10年目)は1600万くらい」とか、「ベンチャーの執行役員は年収2億」とかの言葉が飛び交ってて焦る…