サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

ホントに酷い政治家ばかりが選挙で選ばれてしまって子供たちに申し訳ないという話

ホント、アベ政権や維新とベッタリの吉本に100億円を超える税金が使われることがOKなのに、表現の不自由展にたった400万円の公金が使われることがダメだったり、れいわのお二人の介助費用が「特権だ」と言われなきゃいけないのはなぜ?

 

大阪の人たちはそのことに何も感じないの?

 

 

それからTwitterのTLに流れてくるN国の目を覆いたくなるようなひどい動画。

どれだけの人が見ているんだろう。

もしかして、知らない人もいるんじゃないか・・・

 

政治家のみなさんは何か手だてを講じたりしないのだろうか。

おもしろ半分に投票した人たちはどう思っているんだろう。

 

自分たちの投票行動のせいで、世の中がおかしくなろうとしていることをどう受け止めているんだろう?

 

ワイドショーはなんでN国のひどい動画を放送しないんだろう。

Twitterで拡散しても限界がある。

NHKは何をしているんだろう。

 

「視聴率、視聴率」というんなら、(極めてレベル低いものだけど)これを取り上げてれば視聴率稼げるのに。

それとも、これを放送できない何か別の理由でもあるんだろうか。

 

日本、政治家も国民もへんなのばっかりになってきて、本当にうんざりしてきた。

子供たちに本当に申し訳ない。

 

こんなバカな大人たちのせいで、この世の中になってしまって

本当に申し訳ない