サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

ネトウヨ的空気に支配されてるあいだに、日本はかなりヤバいことになっているという話

今の日本の空気を見ていると、ネトウヨ的思想によって左右されているような気がする。

でもね、そんな一部の狂信的な連中の言うことを取り合ってる場合じゃない事態が進行しつつあるんだよね・・・

 

 

www.globalnote.jp

 

 

日本だけが20年間ずっとデフレのままで、他の国々は経済成長しているから、GDPはどんどん追い越されていっている。

 

「嫌中嫌韓」とか言って、ネトウヨたちがワーワーお隣りの国を攻撃しているあいだに、1人当たりGDPも韓国に抜かれると言われています

 

 

yoshinori-kobayashi.com

 

小林よしのりさんがネトウヨについてブログで興味深いことを書いています。

 

 

ネット右翼は実は年収が多い・子供がいる・男性で、正社員のお父さんだったりする。

 

彼らは昭和の価値観を達成したいと思いつつ、それが危うくなっている不安感・恐怖感から生活保護受給者などの弱者を叩くのだ 。

 

 

うーん、鋭い!

 

Yahoo!ニュースにせっせと書き込みをしている人もデータをとってみると、「勤め人」「40代」「男性」「家族持ち」が多いらしいね。

 

いったい世の中のおっさんのメンタリティーって、どうなってるの???