サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

れいわ新選組のお二人に噛みついている国会議員たちの「底意地の悪さ」について思うこと。

 

 

 

 

 

 

 

れいわのお二人にワーワー言ってる大阪府知事とか、大阪市長とか、小野田とか、橋下とか、そういう論調に賛同してる人たちってさ、なんていうのかな言ってることがもう「ちっちぇ」な!笑

 

それからこれ、海外のメディアも注目してて、全世界から見られてる問題だからね。

パラリンピックもあるしね。

 

山本太郎さんやれいわ新選組の動きに保守の方々も熱視線をおくっていらっしゃる。

 

そりゃ、そうだよ。

本当の保守だったら(あるいは本当の愛国者だったら)、絶対に『弱い者いじめ』なんかしないはずだもん。

 

本当の保守は権力側ではなく、常に弱者の側に立つもの。

日本国民を苦しめるような政策に賛成しているのは本当の保守じゃないよね。

 

 

大阪府知事と大阪市長がそろって船後さんたちに参議院がお金を出すことに怒ってるんだけど、なんで怒ってるの?

逆じゃね。

 

本来であれば弱者の側に立つのが知事であったり、市長であったりするんじゃないの?

 

吉本の件にしろ、参議院選挙の結果にしろ、これ以上、大阪を嫌いになりたくない

 

橋下徹が「山本太郎を応援してる学者はズレてる」ってテレビで言ってて、誰のことを言ってるんだろうと思ったら僕の尊敬する内田樹大先生のことだった!

思わず椅子から転げ落ちそうになった。

 

どこがズレてるの。笑

 

れいわのお二人を叩いている政治家は、生活保護受給者を「特権だ」と文句言ってる輩と根本的に同じだよね。

 

ホント、ちっちゃいヤツばっかりになってきたな。

日本

 

自民党の小野田という議員のれいわのお二人へのツイートもひどいね。

完全に弱い者イジメだよね。

 

介助者がいなければ生きていけない人に対して、よくこんな冷たいことが言えるよな。

 

なんで大阪って維新がそんなに強いんだろうって疑問だったけど、吉本の芸人さんが維新を持ち上げたりしてるのか。

吉本は沖縄の件で自民党とも仲良しみたいだし。

 

宮廷道化師はいずこへ?ってカンジだな。