サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

これから投資や資産運用をはじめようと思ってる人への僕からの助言

波乱相場のいま富裕層が注目している商品、運用方法とは? という記事を読んだよ。

 

 

zuuonline.com

 

 

やっぱり大切なのはキャッシュフロー(インカムゲイン)だよなぁ。

市場価格(株価の動きなど)が毎月の生活コストを払ってくれますか?

 

キャッシュフロー、キャッシュを生むインカム、キャッシュフロー、キャッシュを生むインカム、etc・・・

これをマントラのように唱えよう。

 

投資に興味を持ちはじめてる人は、この2つのことを忘れないでほしい!

 

 

① ポケットにお金を運んでくれるものに投資すること

 

② それを死ぬまで(できれば子供や孫の代まで)、永久に保有し続けること

 

 

これだけ守っていれば、たいがいのことはうまくいく。

 

「ポケットにお金を運んでくれるもの」がイメージできない人は自分が住んでる場所のことを思い浮かべてみよう。

もしもみなさんが賃貸にお住まいなら、みなさんが毎月払ってる家賃は毎月大家さんのポケットに入っている。

 

あとは株の配当金とかもポケットにお金を運んでくれるものだ。

不動産投資はハードルが高すぎるから、これから投資や資産運用をはじめる人はこっち(配当)を狙った方がいいかも!