サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

国民よ、財政黒字化を目指して消費税を増税したい財務省の思惑に騙されるな!

国民の借金などない! 消費税増税で年収150万円減も という記事を読んだよ。

 

 

www.excite.co.jp

 

今にして思えば、参院選直前に起こった2,000万円問題って、金融庁(つまり財務省)によって周到に用意され、仕組まれたものだったような気がする。

 

あれのおかげで、「そうか。年金ってそんなにヤバいのか。国の借金ってそんなにあるのか。じゃあ、消費税上げるのもやむなしだな」って空気になったよね

 

僕、不動産投資やってるけど、日本人の借金に対するアレルギーってものすごいからね。

 

でも不思議なことに、それが良い物件ならば借金をすればするほど経営が安定するんだよ。

不思議でしょ?

 

「国の借金がヤバい」って情報操作なのかも。

うまいなぁ。

 

ある意味、頭いいよな。

財務官僚って・・・

 

 

「借金を早く返さなければならない。そのためには消費税を10%(いずれは20%)にしなきゃならない」

財務省はこれを狙っている。

 

でもMMT理論でいえば、自国通貨を発行できる国であればいくら借金しても大丈夫。

つまり、政府の借金が増えれば増えるほど、国民はお金がもらえてハッピーになれる。

 

もっとMMTに注目したほうがいいかもしれない。

消費税増税なんかしないで、消費税を廃止すればいい。

 

みんなにバンバン消費してもらって、日本経済が盛り上げれば、必然的に税収も増える。

これで国の借金も減るかもよ。

 

「取れるところから搾り取ってやれ」っていう財務省の思惑に騙されないように。

 

 

これ必読!

 

みなさん、なんで消費税増税に賛成したの?

なんで自民党に投票したの?

 

 

 

 

財務省の悲願は財政健全化・財政黒字化。

 

でも、それを本気でやろうとすれば、たくさん増税をしなければならなくなって、それによって実体経済は間違いなく悪化して、国民はみんな不幸になって、挙げ句の果てに財政そのものにも傷がつくよね。

 

無理して繰り上げ返済しようとすると、「繰り上げ返済貧乏」になって自己破産に追い込まれるよ・・・