サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

金持ちを恨んだり妬んだりしてるくらいだったら、「どうやったら成功できるだろう」ということを真剣に考えよう!

金持ちを恨み、妬み・・・・挙げ句の果てにはふてくされて「ふん、どうせ俺なんか」とか「せっせと働くしか能がないんだ」とか言ってる人っているよね。

そんなことしてるから、いつまで経っても小さい箱の外に出られず、同じところにとどまり続けることになるんじゃないかな。

 

「もしかしたら俺にもできるんじゃないか?」という発想の転換があれば、人生は好転してゆく。

 

僕は金持ちの家に生まれたわけでも地主の息子だったわけでも何でもなかったけど、少なくともふてくされたり拗ねたりはしなかった。

 

だから、いつも「こんなちっぽけな俺でも大家さんになれるかもしれない」と思っていた。

「どうすれば不動産投資家として成功できるだろう?」ということばかり考えていた。

 

お金持ちに文句を言うだけの人にはならなかった。

今にして思えばそれが良かった。

 

過去に自分を苦しめた人をいつまでも恨んでる人がいる。

何年経ってもその時のことをずっと根に持ってる人がいる。

 

しかしその執着は全く無意味だから今すぐやめよう!

 

その人物は苦しめたことなんて全く憶えていないよ。

だからやめよう。

もう執着を手放そう。

 

そして楽しく生きることに専念しようね。