サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

「小さくまとまったコスパ野郎」ばかりが増えてゆくなか、自分らしくイキイキと生きる女性が増えていることはいいこと!

自分らしくないことは無理をしない ニューヨーカーに学ぶ「自信の磨き方」 という記事を読んだよ。

 

 

news.livedoor.com

 

チャレンジしない、狭い箱の中にいて、その中でポジション取りだけをする、そして「これはコスパがいいか・悪いか」だけで人生の選択を決めてゆく・・・

そんな「ちいさくまとまった男性」ばかりが増えてゆくなか、自分らしくイキイキと生きる女性が増えているよね!

 

 

サッカーでも麻雀でも、相手がいるからおもしろいし、エキサイティング。

1人でやってたって何もおもしろくないよね。

人生も同じだよね。

 

なかなかうまくいかず、自分の思い通りにならないからおもしろいんじゃん。

だから頭も使うし、工夫もするようになる。

 

すると人間もだんだん磨かれてゆく!

 

 

失敗してもいい。

いや、失敗した方がいいんだよ。

失敗するからいろんなことがわかってくるよね。

 

ところが今はまず、『失敗しないこと』を最優先にしちゃう男が多すぎる。

 

最初から運よくマグレ当たりをするヤツに限って、勘違いして、やがてギャンブル依存症になっていったりするものだからね。笑