サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

成功するために何かをやるんじゃなく、自分のやりたいことをやるから成功がついてくる!

成功を手に入れるために何かをやるんじゃなく、自分のやりたいことをやるから成功がついてくるんだよ。

 

誰が何と言おうとやりたいことをやって自分のやりたいことをやって、自分の行きたい道に行こう!

 

やりたいことをやって人生を思いっきり楽しでさえいれば、いろんなことがきっとうまくいくよ!

 

 

余裕がなくなって、自信がなくなって、不安で押しつぶされそうになってる時って物事はうまくいかない。

残酷だけど。

 

好きなことをやって、楽しく生きて、心に余裕がある時の方が物事はうまくいく。

不思議だけど。

 

だからまわりに合わせるのではなく、自分の好きなことやって生きればいいんだよ。

「失敗してもいい」「損してもいい」と思って、思いきって自分の好きなことをやってる人は意外に失敗しないし、損しないもの。

 

思いきって自分の好きなことをやらず、我慢に我慢を重ね、ストレスとルサンチマンばかりを目一杯溜め込んでいる人の方が失敗しやすいし、損しやすいものなんだよね

 

ビートたけし、村上春樹、村上龍、ホリエモン、etc・・・

僕の知る限りにおいて、「就職したくなかった」「サラリーマンにはなりたくなかった」と言ってる人はたくさんいる。

 

そういう考えって世間的には、「けしからん!」「不真面目だ!」って言われる考え方。

でも僕はそれでもいいと思ってるよ。

 

やりたくないことをやって毎日ため息をつきながら生きる人生なんて、イヤだもんね。

別に世間の人から褒められるために生きてるわけじゃないもんね。

 

だからシューカツに疑問を感じてるそこの君!

サラリーマンになることだけが人生じゃないぞ。

 

道は星の数ほどあります。

世間の目なんか気にせず、どれでも好きな道を行け!!

 

巷には「失敗しない方法」や「損をしないためのノウハウ」なんかの情報があふれている。

そういったハウツー本もいっぱいベストセラーになってる。

 

失敗したくない、損したくないというニーズがあるのだろう。

でも失敗することではじめて見えてくるものもあると思う。

 

それはとても貴重なものだよ。