サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

インフルエンサーたちがなぜか不動産投資に興味を持ちはじめていて、危機感を抱いてる話

ネットで稼いでいる『インフルエンサー』と呼ばれている人たちの対談動画を観ていたら、いきなり不動産投資の話になってかなり焦った・・・・汗

 

いやいや、やめてよ〜

あなたたちネットの世界の人たちでしょ、関係ないでしょうが。

こっちの世界に入ってこないでよ。

ただでさえもレッド・オーシャン化してきたっていうのに、あなたたちみたいな人たちが入ってきたら、ますます血の海になっちゃうじゃん。笑

 

そして、もう答え言っちゃってるじゃん!!!!

『減価償却』の話と、『キャッシュで土地を買って建物だけ借金する』という答えをさ〜!!! 

 

ネットで稼いでキャッシュのある人がこれに気づいちゃったら、もう不動産投資は完全にレッド・オーシャン(血の海)になっちゃうよー。

今は嫌われ者第1位の投資法だから、まだブルー・オーシャンだけどさ! 

 

「不動産投資なんて、だせぇジジイがやる旧時代のもの」って言ってたじゃん。

どうぞそのままの認識でいてくれよ〜。

どうして気づいちゃったの???

 

ネットで稼ぐことよりも、紙の資産に投資することよりも安定してるってことに・・・・

 

唯一の救いがIT系の人というのは僕らみたいな営業あがりじゃないから、『ヒトと接すること』が苦手というところかな。

不動産賃貸業ってモロ、人と絡む業態だからね。

 

不動産の世界はパソコンの画面と向き合えば成立する世界じゃ全然ないんだ。

人と関わりが苦手なタイプが多いIT系の人が不動産の世界にやって来たら、きっと辟易すると思う。

それこそ消耗だ!

 

きっと、「嫌だな」「面倒だな」と思うはずだ。 

そう思ってくれるうちは、まだ僕らみたいな人間でも勝ち目はあるかな。

 

そういった意味では、まだ隙間はあるかな。笑