サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

いい縁にめぐり合いたければ、普段から自分を磨いておくようにしよう!

人と人の縁というのは互いに向かいあってはじめて成立するものだよね。

どんなにその人のことを追いかけても、その人がこちらに向かってきてくれなければ、それは『縁がなかった』ということ。

諦めるしかないんだよ・・・

 

縁がないのにずっと追いかけたり、無理やり(あるいは力づくで)何とかしようとしてもダメなんだ。

 

縁がある人はこちらが何もしなくても自然にこちらのゾーンに入ってきてくれるものだよね。

そして、類友の法則で同じものを持ってる人同士は惹かれ合うもの。

 

だからいい縁にめぐり合いたければ、普段から自分を磨いておくのがいちばんいいことだよね。

そうすれば、縁のあるいい人と必ず出会える。

自然と引き合ってゆく。

 

相手を追いかけてもまずロクな縁にはならないよね。

追いかけるより、自分を磨け!ってこと。

 

自分が素敵な人になってないのに、なぜ素敵な人が振り向いてくれるってさ・・・

 

人と人の縁というのは互いに向かいあってはじめて成立する。

どんなにその人のことを追いかけても、その人がこちらに向かってきてくれなければ、それは『縁がなかった』ということ。

そこはもう諦めるしかない・・・

 

相手が振り向いてくれないのは、相手のせいじゃない。

それは『もっと自分を磨いて、素敵な人になりなさい』というサインなんだ。

 

縁がないのにずっと追いかけたり、無理やり(あるいは力づくで)何とかしようとしてもダメ。

すべての物事は呼応してるんだ。

 

素敵な人のまわりにはなぜか同じような素敵な人が集まってきてるよね。

これは恋愛だけに限らず、ね。

 

あれって完全に『いい縁に恵まれてる』ってやつだよね!