サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

賃貸営業の仕事をやったおかげで僕は不動産投資で成功をつかむことができたと思ってる。

不動産賃貸営業が向いてる人の6個の特徴や必要なスキルとは? という記事を読んだよ。 

 

 

 

joboole.jp

 

僕も賃貸営業を長くやってたけど、この仕事って本当に大変な仕事だよ。ノルマも厳しい・・・

 

大家さんはもっと彼らを大事にしてあげないとダメよ!

なんと言ってもお客さんを連れてきてくれるのは彼らだからね。

 

むしろ、彼らこそがオーナーにとってのお客さんみたいなものだよ。

 

賃貸営業ってやることはシンプルなんだよね。

何の資格もいらない。

学歴も関係ない。

 

だけど簡単ではないよ。

やってることはシンプルだけど、決して簡単ではない。

 

誰でもできる仕事だけど、そこで輝き続けるためには才能みたいなものが必要なんだよね。

単なる「お部屋案内係」だと思ったら大間違い。

コミュケーション能力も問われるしね。

 

まあ、営業マンもピンからキリまでいるけどね・・・

 

でも不動産の勉強にはなるよ!

将来、専業大家としてやっていきたいという人には絶対オススメ。イヤっていうくらい不動産の世界を学べるよ。

 

むちゃくちゃハードだったけど、「オレは今、修行してるんだ!」って自分に言い聞かせて僕は頑張ったよ。