サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

こんな世の中だもん。心に変調をきたすのも無理ないよ・・・

家出や自死者も…祝日ナシの梅雨時に蔓延する「6月病」にご注意! という記事を読んだよ。

  

 

news.nifty.com

 

うつになる人が増えてるっていうけど、それは正常な働きなのかもね。

症状が出るだけまだマシというかさ。

 

ちょうど異物が体内に入ってきた時にカラダを守るためにアレルギー反応が出るのと同じように。

こんな社会で何の問題もなくそこに順応できてるってことの方がよっぽど・・・・って思ったりもする。

 

「年金は大丈夫です。100年安心です」というからそれを信じて真面目に納めてきたら、いつの間にか支給年齢はズラされるし、支給金額は減らされる。

おまけに、それについてちょっと文句を言ったら、「自己責任だ」「自助努力をしてこなかったお前が悪いんだ」と言われてしまう・・・

 

税金や社会保険料の負担もしだいに増え、おまけに消費税は増税。

日銀がETFを爆買いして株価を無理やりつり上げ、その恩恵を受けて企業はどんどん内部留保をふくらまし、さらに法人税減税の話まで飛び出してる・・・

 

こんな世の中でちょっと心に変調をきたすの当たり前だと思いませんか?