サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

人の悪口を延々と言いつづけるような人のそばにいてはいけないよ。

たとえば、みなさんの目の前で誰かの悪口を言い始めた人がいたとするよね。

そういう人が現れたら、みなさんは普段どうしてますか?

 

僕はとっととその場から逃げるようにしてるんだよね。

 

悪口を言う人のそばにいると、必ず悪い影響を受けるんだよね。

僕の心にも悪影響を及ぼすし、僕の身体にも悪影響を及ぼす。

 

「最近なんか体調が良くないな・・・」と感じたら、ぜひ自分のまわりにどんな人がいるのかに気を配ってみて!

自分のまわりに人の悪口ばかり言ってる人はいないか、自分はいっつもその人から聞きたくもない人の悪口を聞かされていないか、ということを再確認してみて!

 

きっといるはずだよ。

延々と誰かの悪口を言ってる人が・・・・

 

悪口というのは、はっきり言って『毒』なんです。

『ポイズン』です。

 

だからずっとそれを浴びせられていると、その毒でこっちがマイってくるんだよね。

マイナスの言葉をずっと聞いていると、なぜか体調が悪くのはそのせいなんだよ。

 

毒がまわっているんだよ。

悪影響を受けているんだよ。笑

 

毒をまわりにまき散らす人というのは、『負のオーラ』を発してる人なんだよね。

だからその人の近くにいると、こっちまでその負のオーラの影響を受けちゃうんだよ。

 

なかには一緒になって悪口大会に参加したりしてる人もいるよね。

そういうふうにいつも悪口大会ばかりしてる集団って、必ずいつか悪いことが起きるものなんだよね。

 

だからみなさんはそういう人たちのそばにいちゃいけないんだよ!

そういう毒をまき散らすような人のそばから離れて、その直接的な影響を受けないようにしなくちゃならないんだよね。

 

もしもみなさんが幸福な人生をおくりたいと心の底から思っているんだったら、なおさらそういう人のそばにいちゃダメだよ。

ハッピーに生きてる人は、いつも誰かの悪口を言ってるような人のそばになんかいないでしょ?

 

そういう人のそばにいると、居心地が悪くなっちゃうんだよ。

具合が悪くなっちゃう。

 

毒をキャッチするセンサーが働くんだよ。

「おい、ここにいちゃいけないぞ。さっさとそこから逃げな!」っていう無意識からの警告にきちんと耳を傾けられるんだ。

 

だから幸福に生きてる人のまわりにはネガティブな人がいないんだよ。

集まってくる人はみんなポジティブなオーラを発する、「いい人」たちばっかり!

 

みなさんはそっちの集団の方へ行かなきゃダメだよ。

 

悪口は悪い出来事を引き寄せる呪文。

普段からネガティブな言葉ばかりを発している人が幸せなことやラッキーなことを引き寄せると思います?

 

ぜひ見ていてください。

悪口ばかり言ってる人には必ず良くないことが起こりますから。

そういうふうに相場は決まっているんだよね。

 

これはものすごく重要なことです。

 

ましてや、ネガティブな人とケンカをするなんてもってのほか!

いちばんやってはいけないことだよ。

 

どんなにその人からひどいことを言われたって、攻撃されたって、決して相手にしてはいけないよ。

柳に風っていうカンジで受け流しておかなきゃいけないよ。

 

まかり間違っても、その人の挑発に乗っかったりなんかしちゃダメだよ。

もしもみなさんがその挑発に乗ってきたら、その人は「待ってました!」とばかりにみなさんに執拗に絡んできますからね。

絶対にその手に乗っちゃダメだよ!

 

みなさんが手を加えなくても、ちゃーんとそういう人って自然に落ちていきますから。

なぜか知らないけど、なんらかの災いがその人を襲うはずですから。

ぜひ見ていてください!笑

 

そのまわりにまき散らした毒を自分で吸っちゃうんじゃないかな。

それで、自分で発した毒に自分もやられちゃうんだと思うよ。

 

見ていてください。

必ずそういう目に遭いますから。

 

そういう人を反面教師にしましょう!