サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

「あれやっちゃダメ」「これやっちゃダメ」の『マイルール』に縛られるな!

毎日しなければならないはあなたを苦しめる という記事を読んだよ。

 

 

kt.wowkorea.jp

 

もうちょっとテキトーにやろうよ。

「手を抜く」って悪いことじゃない。

 

いつも自分のことを、

 

 

・ちゃんとやらなきゃ

・真面目にしなきゃ

・きちんとしなきゃ

・〇〇という風に見せなきゃ

 

 

と監視、監視、監視・・・・そうやっていつも自分のことを『見張って』ばかりいたら自己嫌悪になっちゃうよ。

 

それで、やっぱり自分は不幸になる運命なんだ・・・・ってな具合に日常の中で『不幸になる証拠集め』をしてる人たくさんいるよね。

 

ほら、不幸になったでしょ?

言ったとおり、悪いことが起こったでしょ?

 

楽しい旅行の最中は、素敵な景色に目を向けようよ。

道端に落ちてるゴミに目を向けないでさ・・・

 

人生には悪い面もいっぱいあるけど、それと同じくらいだけ良い面もいっぱいあるものんだよ。

 

f:id:orange345:20190901112058j:plain

 

出典:引き寄せ言霊書道vol.1

 

 

『あっ、それ、オレもやっていいんだ!!』

 

 

これが幸せな人生を送る最大のキーワード。

 

僕は「超」がつくほどのビビり屋で、自分でも嫌になるくらい普通の人間だった。

自分の中で「あれやっちゃダメ」「これやっちゃダメ」という『マイ・ルール』に縛られていた。

 

だからうまくいかなかった

 

「あ、それ、オレもやっていいんだ!」ということに気づいたことは人生最大の発見だった。

 

 

会社を辞めてもいい

起業してもいい

銀行からナン億円も借金してもいい

何棟もの不動産のオーナーになってもいい

 

 

知らぬ間に築き上げていた「マイ・ルール」を全部放り投げてみたとき、人生が変わったよ!

 

自分で自分のことを縛っていたんだね。

自分で自分のことを牢屋に閉じ込めていたんだよ。

 

基本的に人って何をやってもいいんだよ!

犯罪でも犯さない限り。