サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

このタイミングで「つみたてNISA」の広告が流れはじめたのはただの偶然ですか?笑

年金100年安心神話が崩れた背景…リスク運用で損失15兆円 という記事を読んだよ。

 

 

 

jisin.jp

 

 

このタイミングでツイッター広告につみたてNISAの広告が流れはじめたのはただの偶然でしょうか?笑

 

そのTwitter広告のキャッチコピーは、

 

”人生100年時代

なにかと不安な将来の「お金」のこと

「つみたてNISA」で資産形成をはじめよう

はじめるなら証券会社へ” 

 

 

 

Big Brother is watching you…

 

 


WORLD ORDER "BIG BROTHER"

 

 

 

 

jisin.jp

 

 

 

 

15年度には中国株が暴落し、GPIF5兆円の運用損を負う。

 

さらに18年には10月の世界同時株安の影響を受けて、約15兆円もの損失を出した。

 

 

日本の最高学府を出たような超エリート集団がやっても損失を出すような資産運用を、僕ら個人投資家がやってうまくいくと思う?笑

 

本気で思います??

よく考えてみてください。

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

『争点化するから選挙終わってから結果を発表します』って・・・・

これ、もう完全に『1984年』のディストピアの世界じゃん!笑

 

 

"最終的に党は 2+2=5 であると発表し、こちらもそれを信じなくてはならなくなるだろう"

 

 

ジョージ・オーウェル 『1984年』

 

 

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 
1984年 (まんがで読破 MD100)

1984年 (まんがで読破 MD100)