サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

「何かがおかしい」「どうもうまくいってない」と状態は何か新しいことをはじめるチャンスだよ!

幸福度重視の仕事選び。50代以降の選択肢を広げるための戦略的転職 という記事を読んだよ。

 

 

 

 

webtan.impress.co.jp

 

 

自分や自分の人生に嫌気がさして、「何かがおかしい!」「どうもうまくいってない!」「何かを変えたい!」と真剣に思ったら、『今までやったことのない新しいこと』にチャレンジしてみよう。

 

うまくいくかどうかはわからないけど、そうすればきっと何かが変わる!

うまくいくかどうかはわからないけど、少なくとも今よりは少しはラクになれるよ。

 

みんな真剣に生きてると思う。

みんな一生懸命だよ。

誰だって、「幸せになりたい!」と思って暮らしていると思う。

 

それでも今、うまくいってないってことは、『何かがおかしい・・・』ってことなんだよ。

何かがおかしいってことは、「何かを変えな!』というメッセージでもあるんだ。

 

自分がこだわってやってることが実は間違っているのかもしれない。

功を奏していないのかもしれない。

 

間違ってることをやり続けているのに効果を期待し、今までと違う結果を望むのは何かちょっとおかしいよね・・・

 

やっぱり人生には軌道修正って必要だよ。

頭をあちこちにぶつけてさ。

それでだんだん洗練されてゆくんじゃないか!

 

最初から何もかもうまくいく人なんていないよ。

カール・ルイスだって、ウサイン・ボルトだって、最初から早く走れたわけじゃない。

赤ちゃんのときは、伝え歩きだったはずだよ。

 

 

何かがおかしい。

何かを変えたい。

そんなふうに思ったのならば、それは『チェンジ!』の合図だよ。

 

何か別のことをはじめてみよう。

今までとは違った何か新しいことをはじめてみよう。

 

これは仕事においても、恋愛においても、人間関係においても、投資においても・・・・すべてに当てはまることだよ。