サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

クールにスマートに生きるより、夢を熱く語るような人間になろう!

本田圭佑が開発者に熱く語った50分「僕がエンジェル投資家をする理由」 という記事を読んだよ。

 

 

 

www.businessinsider.jp

 

 

 

 

今、なんか夢について熱く語ったりするのが「カッコ悪い」って風潮あるよね。

知識や情報の量だけはやたらすごいんだけど、肝心かなめの本人は何もしないってパターン

 

本人がそれでいいならいいけど、「それじゃいつまで経っても飛躍できないよ」とだけ言っておきたいな。

 

恥ずかしい思いをしたくない

失敗したくない

傷つきたくない

夢を熱く語るのなんかみっともない

自分をさらけ出したくない

さらけ出して笑われたくない

etc…

 

そうやってクールに生きていったい何になるんだろう?

 

いのち短し恋せよ少女、だよ!!

人生はあっという間に終わっちゃうよ。

 

何かを成そうと思えば、そりゃ波風は立つよ。

何かに挑戦しようとすれば、波乱万丈な人生にもなる。

 

でも、そっちの方が良くないッスか!?

 

もしもホームランを打てたら、自由も幸せのお金も安心も精神的な安定もすべて手に入るんだよ。

 

投資やってる人や、事業をやってる人、インフルエンサーと呼ばれてる人に対して「嘘だ! 嘘じゃないなら数字を発表してみろ!」って言って絡んでる人いるよね。

何やってるんだろうね?笑

 

そんなことしてる間に、時間は刻一刻と過ぎ去ってゆくのにね

そんなことしても人生は何も変わらないのにね