サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

物事って自分が与えたものがそっくりそのまま返ってくるんだよね。

誰かに向けて放たれたトゲトゲしい言葉は、やがてブーメランのように跳ね返って自分に向かってくるんだよね。

 

まわりにいるイライライしている人を見てみて!

いろんな人から色んなことを言われてるでしょ?

 

全部自分が引き寄せているんだ。

負のエネルギーを発すると、負のエネルギーが返ってくるんだよ。

 

他者に向けた攻撃はしばらく経ってから自分にダメージを与えにやってくる。

思いもかけないカタチでこちらへ向かってくる。

 

いつも穏やかで、ストレス・フリーで愛に満ちあふれた人の日常は平和なんだよね。

それはその人の環境や状況が平和なんじゃなくて、その人の心が平和なんだよね。

 

 

我が身から出るもの

いずれ我が身に戻り来る

 

 

言葉にしろ、態度にしろ・・・・自分から発せられたものは波紋のように広がってゆき、やがて跳ね返って戻ってくるものだよね。

 

だから外の世界にいいことを与えればいいことが返ってくるし、悪いことを与えれば悪いことが返ってくるんだよ。

 

怒ってる人

イライラしてる人

不機嫌な人

 

そういう人がもしまわりにいたとしても、それ、あなたが気にする必要ないよ。

その人はその人の都合でそうしてるだけ。

 

あなたはあなたの都合で楽しく生きればいい。

 

せっかく生まれてきたんだもの

楽しませてもらわなくちゃ!

 

優しさを求めているのなら、優しい人になろう。

楽しさを求めているのなら、楽しい人になろう。

 

人は心の状態と同種のものを引き寄せる。

 

もしもお金持ちになりたいのなら、今すぐお金持ちの悪口や成功者への攻撃をやめた方がいい。

物事って自分が与えたものがそっくりそのまま返ってくるんだよね。

 

人間でも、猫でも、子供でも何でもいいんだけどさ、ある対象に惜しみなく愛を注いでいる人って人からも愛されるよね。

 

見てると、人から愛されるタイプの人って誰かに対しても愛情を注げるタイプが多いもんね。

人間が大嫌いで、「こっちに近寄るな!」っていうオーラを発してるような人って誰からも愛されないもんね。笑

 

愛がほしかったら自分から世界に対して愛を注ぎ込まなきゃね!

 

人生がうまくいってない人は無意識のうちに「クレクレ星人」になっちゃってるんじゃないかな。

自分は誰に対しても愛情を注いでないくせに、もらうことばかり考えている。

世の中、ギブ・アンド・テイクだよ。

 

"与えよ、さらば与えられん" だね!