サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

誰かの真似をするのではなく、自分だけのオリジナルな個性を大切にした生き方をしよう!

目玉焼きの写真が暗示する“日本の学校教育”。制作した大学生が込めた思い という記事を読んだよ。

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

『世界にひとつだけの花』とはよく言ったものだよね。

 

誰かのやり方をそっくりそのまま真似て、同じことをしたとしても、それでその人と同じように成功できるとは限らないんだ。

 

となりの田中さんと同じことをしていればうまくいった幸福な時代はもう終わってしまったんだ、、、

 

人生はコンピューター・プログラミングの世界とは違うんだ。

コピー&ペーストすれば幸福になれると思わない方がいいよ。 

 

 

僕たちは一人ひとりみんな違うよね。

だから成功の仕方も、その方法もみんな違っていいはずだよね。

 

自分だけの独自のアプローチで勝負した方がうまくいくと思うよ!

 

再現性という言葉がことさら重要視されてるけどさ、成功者のやったことを真似れば自分も同じ成果が得られるというのは幻想だと思う。

 

みんな一人ひとり違う物語をもっていて、それぞれ独自のアプローチがあるはず。

もっと自分のオリジナリティーを大切にすべきだと思うな。 

 

自分をもっと掘り下げていけば、スゴイ鉱脈にたどりつけるかもしれないよ。

だれかを真似ることばかり考えていたら、いつまで経っても不安につきまとわれる。

 

ぼくたちが何を考えるかによって世界は違って見えてくる。

自分自身と向き合うということは世界と向き合うということでもあるんだよね。