サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

賃貸経営は自分で結果をコントロールすることができる点が素晴らしいと思う

セミリタイアは不動産投資では可能?メリットと条件 という記事を読んだよ。

 

 

invest-online.jp

 

ブログも、紙の資産への投資も引き続きやるけどさ、ブログの方は定期的にGoogleアップデートがあって振り回されるし、紙の資産への投資もちょっとした経済情勢の変化でポートフォリオに傷がついたりして、めっちゃ不安定だよね

 

こんなのに頼ってたら、とてもじゃないけど家族養えないよね。

 

 

その点、アパート経営はいいよ!

全部自分のセンスと裁量でコントロールできるから。

 

家賃下げたり、カードキーにしたり、宅配ボックスを新しくしたり、ウォシュレットにしたり、ネット回線引いたり。

 

Googleとか経済情勢とかに振り回されず、こちらの工夫でピンチを乗り越えることができっから!

 

Googleや「ミスター・マーケット」と呼ばれる市場を追いかけて、そこで勝利をおさめるのはかなり無理ゲーになってきたね。

こちらでコントロールできないようなものを相手にするのは疲れるね

 

その点、自分のビジネスはいいよ。

こちらの才覚で結果に影響を与えることができるから。

 

Let's商売人!

 

 

関連記事

www.saka-haru.com

www.saka-haru.com

www.saka-haru.com

www.saka-haru.com