サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

なんでも一人でやろうとしないで、もっと人を頼ったほうがいい理由

休み明けの憂鬱を緩和する方法 「頑張るぞ」と考えても自分の心は騙せない という記事を読んだよ。

 

 

 

www.sankeibiz.jp

 

 

誰にも頼らず、一人で仕事を抱えて、頑張って頑張って最終的にはつぶれちゃう人っているよね。

そういう人に限って「誰も理解してくれない」とか「私だけしか頑張ってない」とか言ったりする

 

人に頼れない人って、人を信頼してないんだよね。

だから人からも信頼されない

 

わからないことは「わかりません」って言う。

自分にできないことは「私にはできないから代わりにやって」って言う。

 

何も恥ずかしいことじゃないよね。

まわりを頼って、まわりの力を使わせてもらうと、まわりに感謝するようになって人生が明るくなるよ!

 

何でも一人で頑張っちゃう人生はツライよ・・・

 

人に会ったら、笑顔で「ありがとう」って言おう。

それが周りの人から笑顔をもらえる最大のコツだ。

 

でもその「ありがとう」は本当は誰かに向けた言葉じゃない。

自分に向けた言葉だ。

 

今日も人に対して笑顔で「ありがとう」って言えた自分に対しての「ありがとう」なんだ。