サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

人間は自分の頭で考えたとおりに行動し、人生もそれに沿って形つくられてゆく

人は自分の頭で考えたとおりに行動するよね。

 

 

 

・お金を得るためには一生懸命働くのがいちばん良い方法

・脱サラなんて無理だ

・法人なんて作れっこない

・老後のために貯金するのがいちばん賢い

・借金は悪いものだ

 

そう考えた人はそのとおりに行動して、現実は本当にそのとおりになるんだ。

 

何を考えるかによって「現実の見え方」も変わってくる。

 

銀行に行っても、本当は奥にいるスーツ姿のメガネをかけたおっちゃんがカギをにぎり、自分が抱えている問題を解決してくれるありがたい存在なのに、誰もそんなこと思いもしない。

 

チャンスの扉が見えていないんだ、、、

 

銀行に行っても窓口とATM周辺の景色しか見えていないんだ。

チラッと『融資窓口』という単語が目に入ったとしても、「自分には関係のない世界のことだ」と思って、それっきりおしまい。

 

ほとんどの人はそれが「自分の人生を変える希望だ!」なんて思わないんだ、、、、

 

思い立ったときに行動するってすごく大事だよね。

ホント、チャンスの扉って一瞬で閉じちゃうからね。

 

慎重に、用心深く生きることもいいことかもしれないけど、時には勢いよく一気呵成に攻めるときも必要だよね。

だいたい人生には2回か、3回くらい訪れるね。『ここが勝負どころだぞ』っていう瞬間が。。。