サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

新社会人のみなさんにぜひ伝えておきたいこと【2019年・春】

2019年も春を迎え、新社会人や新入学生たちが新しい環境のなかへ飛び込んでいったと思う。

そうここからはじまるんだよね、すべてが!

 

 新社会人にはぜひあっちこっちで頭をぶつけてほしいと思ってます。仕事でも、恋愛でも、人間関係でも、そしてお金のことに関しても。

 

いろいろたいへんな目に遭って、なんとかそれを乗り越えたり、煮詰まったりした経験って絶対に20年後に生きてきます。

とにかくいっぱい悩んでください!笑

 

 

逆に何の壁にもぶち当たらずスルスルっときちゃった大人は、46歳ぐらいになって巨大な落とし穴に落ちます。笑

だから早いうちにあっちこっちに頭をぶつけてください!

 

バブルの頃につくられた映画に『私をスキーに連れてって』という映画があるんだ。もし機会があったら新社会人のみんなにも観てもらいたい映画だよ。

 

みなさんにはぜひこういうステキなお兄さんお姉さんになって、人生をエンジョイしてもらいたいんだ。

 

だからスマホの画面から目をはなして、外へ出よう! 

どうかどうか小さくまとまらないでほしい!!

 

あと、人生の先輩として「恋をしてください」というメッセージをおくりたい。まわりが見えなくなってしまうくらい素敵な恋をしましょう。恋は素晴らしいものだよ。

そして人生のいろんなことを教えてくれるよ。

 

人生で大切なことはほとんどすべてそこから学べます!