サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

幸せな人生を生きる人は悪口を言う集団から距離を置く

幸せに生きてる人って、人の悪口とか陰口とかで盛り上がってる集団から距離を置くタイプのヒト多いよね。

 

これまで生きてきた中でそれはすごく思う。笑

 

幸せになるヒトって、自分の目の前で悪口大会がはじまると自然に居心地が悪くなってしまうんだ。

 

「この場に居たくない」と瞬時に思って、とっととその場をあとにするんだ。笑

 

悪口を言うヒトというのは満たされてない人だよね。自分が現在ハッピーじゃないから、誰かを攻撃することで溜飲を下げたいんだ。

そして同じようなネガティヴな波長の人と引き合って、ネガティヴな集団を形成するというね。笑

 

幸福な人が(あるいは、これから幸福になろうって人が)そんなネガティヴなオーラ満載の集団のなかにいるわけないよね!笑 

そういうところに居ないから、ハッピーになれるのであってさ。

 

もう一つおもしろいのは、ネガティヴな集団というのはだいたい遅かれ早かれ自ら崩壊してゆくということ。笑 

いつの間にかお互いがお互いをいがみあうようになり、修羅場へと化してゆくということ。

 

ぜひチェックしてみて! だいたいそうなってゆくから。笑

 

だからそういう集団の中にいちゃいけないんです! 自分を守るためにもね。

そうしないと崩壊に巻き込まれちゃうよ。

 

早くそこから逃げ出さないと!笑

 

 

関連記事

www.saka-haru.com

www.saka-haru.com

www.saka-haru.com