サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019年3月のGoogleアップデートにともなう検索準備の大変動について思ったこと

2019年3月にGoogleアップデートにともなう検索準備の大変動があったよね。

 

僕は常日頃から「何かに頼ったやり方は危険」と言い続けているんだけど、Googleに頼りきったブログ運営というのもまさに危険なことだよね。

 

 

「ブログで稼ぐ」って、よく目にするワードだけどさ、よく考えたら『元手ほとんどなし(サーバー代、ドメイン代など)で大儲けできるビジネスがこの世に存在する』ってこと自体がちょっとおかしいよね・・・・

 

ラーメン屋にしろ、学習塾にしろ、アパート経営にしろさ、みんなある程度元手をかけて頑張ってるなか、なぜブログだけがほとんど元手なく大儲けできるってさ・・・・よくよく考えてみたら不自然だよね、それって。

みんなリスク背負ってやってるもんね。

 

Google先生は神だから、僕らに教えようとしてくれてるんじゃないかな。
『本気でビジネスを成功させたかったら大きなリスクを背負う覚悟を持ちなさい!』ってさ。

 

よく言われることだけど、やっぱり『リスクなきところに飛躍なし!』ってことなんだろうね、何事も。
「こちとらいくら銀行から借金してると思ってんだ!」って話だよね。笑