サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

考えているだけじゃなく、本当に行動した人だけが幸福を手に入れることができる

頭ではわかってはいるし、実際に危機感も感じてる。不安も解消したいと思ってる。
でも『実際に行動する』ってすごくむずかしいことだよね。

 

その一歩がすごく大変なんだよ。

 

 
ダイエットの本を読んだ。禁煙の本を読んだ。

でも、それを実際に実践してダイエットや禁煙を成功させるのってとてもとても大変なこと。

 

「幸福を実現するためには何かを変えないといけない」ということを理解してはいるものの、実際に行動に移す人はごくわずかしかいないんだ。

そして、いつしか成功している人を妬んだり、夢に向かってがんばってる人をあざ笑ったりするような人間になっていってしまう…

 

世間の常識に縛られる必要はまったくないと思います。
とくにグローバル社会が到来したような世の中においては…

今まで良しとされてきたようなことがますます通用しなくなってゆく。
どこかで自分なりの『ノアの箱舟』を用意しないと!

 

でも一歩が踏み出せない、、、
やっぱり世間の常識が目の前に立ちはだかるんだ。

親や学校の先生によって叩き込まれた『基準』みたいなものに縛られて、「そのとおりにしなければいけない」と、どこかで頑なに思い込んでいる。

 

男性のみなさんはいつもトイレで目にしてる言葉があるでしょ? 

『一歩前へ』って。

あの言葉がすべての答えです。
あの言葉に人生のすべてが詰まっています。

“Everything in the world is implicit!”
世界のすべてのことは”暗示”である!