サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

AIやロボットが仕事を奪うというのは本当か?

「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか | 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 | ダイヤモンド・オンライン という記事を読んだよ。

 

 

diamond.jp

 

Googleやアップル、スターバックスといった今をトキメクような会社では『グッド・ネイチャーズ・パーソン(人格的にすぐれた人物)』が積極的に採用されているそうだよ!

 

日本ではいまだに学歴が重視されてるみたいだけど、大丈夫かな。笑

 

AIやロボットが発展していったら、ますます『人柄重視』の傾向が強まると言われている。
やっとまともな時代になってきたね。

やっぱり意地悪な人や、いっしょに働いてて気持ちの良くない人はますます淘汰されてゆくんじゃないかな。

 

心の豊かさとか、思いやりとか、やさしさとか、そういう今まであまり重要視されてこなかったものがこれからはきっと重要になるよ。

よく考えたら、性格は最悪だし、平気でいじめもするけど、「いい学校を出てる」ってだけで出世してゆく方がへんだったよね。笑