サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-08-29から1日間の記事一覧

今日のもなか。

自由奔放で、軽くて、無責任なキャラでいたほうがみんなから愛されて人生がうまくいく法則

僕は今でも無邪気だとか子供っぽいとか自由だとか好き勝手に生きてるとか色々言われたりする。 そういう僕の本質的な部分に腹が立ってる人もなかにはいるみたいだ。 僕の人生を振り返ってみると常にそういう人との戦いだったような気がするよ。

不動産投資で成功する人は「きちんと待つ」ということができる人

不動産投資において大事なことは「待つ」ことと、「休む」ことってすごく大事なことだと思う。 もちろん「攻める」ことも大事だよ。 でも市場というのは常に波のように動くもの。 不動産価格が高いときもあれば、低いときもある。

日本は『世界でもっとも成功した社会主義国』としてもっと堂々としていればいいのに。

80年代の日本経済が絶好調だった頃、意外にも政府は財政出動していなかったらしい。むしろ今と同じ緊縮財政だったとかそんなことする必要ないくらいに民間が盛り上がっていた。企業はバンバン借金をし、ビジネスをした。お金がまわり、経済が活性化し、国民…

日本が財政破綻しない理由を『国債』という側面から考察してみた。

介護士や保育士といった最も重要な職業に就いてる人の給料が少なすぎる。少なくとも手取りで30はもらわなきゃいけない。いや、それじゃ足りない。三菱商事の社員並みの給料でもいい。それくらい大事な仕事をしている人たちだ。インフレ率に注意を払いながら…