サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-08-28から1日間の記事一覧

あのとき、「脱サラ起業する」という『決断』をしなかったら僕はいったいどうなっていただろう…

本当は脱サラしたいんだけど、世間の常識とかが気になって前に進めない・・・ そんな悩みを抱いてる人は結構いると思う。 僕もかつてはそうだったよ。 だから、そういう人の気持ちが痛いほどよくわかるんだ。

不動産賃貸業は意外と「ヒト」がからむビジネス。それだけにコミュニケーション能力が試される!

アパート経営はいろんな人やモノの力を借りることによって成り立っている稼業だよね。 「大家さんは孤独だ」という人いるけど、僕は違うと思っている。

今回、アメリカから爆買いすることが決まったトウモロコシ(コーン)の件について僕が思うこと。

www.huffingtonpost.jp 今回のトウモロコシの件で「なんで今頃、トウモロコシ??」って疑問に思った人も多いと思う。 謎を解くカギは、『キング・コーン』という映画にあるよ!

「財政再建しなければ!」というのはただ単にそういう空気に流されるだけじゃないの?

・日本は財政破綻しない ・消費税は廃止してもいい ・財政再建は考えるな ・(インフレ率に注視していれば)新規国債をいくら発行してもいい これはトンデモに見えるかもしれない。 でもガリレオは正しかった…