サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-08-20から1日間の記事一覧

「学歴のことで悩む必要なんてまったくない!」と僕が心の底から思ってる理由

このブログを読んでる若い人で、自分の学歴について悩んでいる人も多いかもしれない。 そんな学歴コンプレックスを抱いてる人にぜひともお伝えしておきたいことがある。 それは、君のまわりにいる大人たちが何と言おうが、投資やビジネスの世界では学歴は一…

くだらない連中と議論してる暇は僕にはない。

ひろゆき氏の『論破力』という本を読んだよ! 論破力 (朝日新書) 作者: ひろゆき 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/10/12 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る

例の年金2,000万円不足問題は、どこから切り取っても完全に『詐欺の手口』を踏襲しているよね。笑

今にして思えば、あの2,000万円問題って国民の不安を煽って自分たちのやりたいことを実現しようとする『詐欺の手口』そのものだったな。

「大阪のあおり運転男逮捕」のニュースを大家さんの目線から考えてみた。

【大阪で逮捕】“あおり運転殴打”宮崎文夫容疑者 「話すことは車と女のことだけ」元同期男性 という記事を読んだよ。

働き方改革で「労働時間は減ったけど、手取りも減っちゃった…」じゃ、まったく意味ないよね。

手取り15万もニンジンの皮も全部ひとつのところに行き着く。権力者や金持ち連中が好き放題やって、弱い人間や貧しい人間から搾取してゆくシステム。それは僕たちが選んだこと。僕たちが選挙でそういう連中を勝たせてしまったんだ。闘うしかない。弱い人間で…

日銀がいくら量的緩和をやっても実体経済は良くならないし、インフレにもならない理由

量的緩和政策の最大の問題は「貨幣の量を増やせば景気は良くなるだろう」と思い込んでいること。いちばんの問題は貨幣の量ではなく、デフレ。まず、こっちをなんとかしなくちゃいけない。だから低金利にしても企業も国民も銀行から借金をしない。需要を増や…

映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観て思ったこと

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション[AmazonDVDコレクション] 出版社/メーカー: パラマウント 発売日: 2018/03/20 メディア: DVD この商品を含むブログを見る