サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-06-20から1日間の記事一覧

 みなさんにはあとどれくらいの時間が残されているだろう。

これまでの人生で失ったお金はやり方しだいでいくらでも取り戻すことができるよね。 でも、『失った時間』はもう二度と取り戻すことができない・・・

「不動産は取得したときの価格よりも高く売れることがある」って僕が言っても誰も信じてくれない・・・

「不動産は買ったときの値段よりも必ず安くなる」とまことしやかに言われているよね。 でも事業用にしろ、居住用にしろ、安い時期に購入すれば高騰時に取得時以上の価格で売却できることもあるんだよ。

映画『フライ,ダディ,フライ』を観て思ったこと

フライ,ダディ,フライ [DVD] 出版社/メーカー: 東映 発売日: 2005/12/09 メディア: DVD クリック: 24回 この商品を含むブログ (167件) を見る

人生はその人が「何を考えたのか?」によって大きく変わってゆく。

僕たちは自分が考えたとおりの人間になり、考えたとおりの人生を歩むよね。

不動産投資で都会の物件を取得する際に考えておいたほうがいいこと。

「地方に借り手は居ない」はウソ? 不動産投資物件を探すポイント という記事を読んだよ。

コンプレックスがあることはいいこと。嫉妬も使いようによってはパワーになる!

コンプレックスなんて吹き飛ばせ! 自信をつけたい時にうってつけの名言4つ という記事を読んだよ。

果たして本当に年金デモに参加した人たちは『税金泥棒』なのか?

年金デモに参加した人たちに対してホリエモンこと堀江貴文氏がこのようなツイートをして炎上している。 ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め。 https://t.co/oF9vK29be1 — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2019年6月18日