サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-06-17から1日間の記事一覧

今日のもなか。

無駄なことにエネルギーを注がないようにして生きるとラクに生きられるよ!

世の中にはいろんな人がいるよね。そして、それぞれがいろんなことを考えて生きている。僕だっていろんなことを考えて生きているよ。 そうすると当然、意見の食い違いや考え方の違いといったものが表面化してきたりもする・・・・それがエスカレートしてゆく…

映画『レディ・バード』を観て思ったこと

レディ・バード (字幕版) 発売日: 2018/09/20 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る レディ・バード [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2019/07/03 メディア: Blu-ray …

なぜお金がジャブジャブに余っているのに一向に経済が良くならないのか?

リーマン後を振り返る!金融政策の違いが株価に大きな影響を与える という記事を読んだよ。

今、もてはやされされている流行りの投資・資産運用法には十分気をつけたほうがいいよ!

世の中はすべて春夏秋冬のサイクルがある。 自分のお金をずっと市場の荒波の中に置きっぱなしにしたままにするということは、その自然のサイクルに自分のお金をさらし、委ねるということ。

今までの日本社会で良しとされてこなかった、「自分で商売をやる」という選択肢をもう一度考えてみよう!

「老後2000万円騒動」なぜ今だったのか?財務省の空恐ろしい策謀 という理由

僕が不動産投資で「借りられるときに借りたほうがいい」という考えがキケンだと思ってる理由

投資用不動産向け融資、銀行は「消極的」が増加、一棟マンションの物件価格も下落傾向に という記事を読んだよ。

大人になっても子どもの心の忘れないほうがいい理由

【俺はググらない】心と行動・技術、両方の「全力」が必要…元プロテニスプレーヤー・松岡修造さん という記事を読んだよ。