サカモトハルキのブログ

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-06-15から1日間の記事一覧

自分が普段どんな情報にアクセスしているか、いま一度検証してみよう!

デキる営業マンには「優良情報」ばかりが集まる理由 という記事を読んだよ。

経済のことしか頭にないような人間にはなりたくない。

低迷続く大河「いだてん」、 PRも空回りで現場からはため息 という記事を読んだよ。

「あれやっちゃダメ」「これやっちゃダメ」の『マイルール』に縛られるな!

毎日しなければならないはあなたを苦しめる という記事を読んだよ。

不動産投資は市場を相手にする投資ではない。お客さんを相手にする商売です!

トランプ大統領がFRBを再度批判、政策適切なら大幅株高に という記事を読んだよ。

Twitterの投資垢、投資クラスタに属してる人たちって、なんであんなにひどいことを平気で書けるんだろう?

Twitterに『投資垢』『投資クラスタ』に属している人たちっていっぱいいるよね。 その人たちのツイートがまあ、ひどい・・・ なかには目を覆いたくなるようなひどい言い方をしている人もいるよね。

不動産投資の物件選びは「都会がいいか、地方がいいか」とか、そういう簡単な話ではない

不動産投資において「都会がいいか、地方がいいか」はよく議論される問題だけど、僕は『そういう問題ではない』という立場です。

『人生100年時代』をハッピー&ストレス・フリーに生きるために必要なのは〇〇だ!という話

人生100年時代ってことは今30歳の人はあと70年生きるってこと。今40歳の人はあと60年生きるってこと再雇用で65歳まで運良くリーマンを続けられたとしても年金だけでは暮らせない。老人になってもバイトするしかない…さて、どうする。① 何かをして自分で稼ぐ②…

幸せは何の変哲もない日常のなかにあったりする。

お金は失ってもまた増やすことができるけど、時間はそういうわけにはいかない。 失った時間はもう二度と手に入らない。