サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-06-09から1日間の記事一覧

若い頃ってさ、結構バカなことってしなかった? えっ、しなかったって? 本当? ホントに、本当??

くら寿司、ビッグエコー、セブン……バイトテロ問題にひとこと。「バカな若者の人生の人生潰して終わり」でいいの? という記事を読んだよ。

将来不安を払拭するためにも、『商売人(事業家)になる』という選択肢を持っておこう!

30歳までに起業すべき5つの理由 という記事を読んだよ。

子供たちにマネー・リテラシーを身につける教育をしてこないで、「あとは自助努力で何とかしろ」というのは無責任

人生100年、年金頼み限界 金融庁試算「貯蓄2000万円必要」 という記事を読んだよ。

日常生活のなかで芸術を楽しむ趣味を持ってる人は、すごく豊かな人だと思う

映画とか音楽とか文学とかが好きな人って、すごく『豊か』だよね。 そういうものに一切興味がない人よりも、日常が豊かで鮮やかに彩られる!

このタイミングで「つみたてNISA」の広告が流れはじめたのはただの偶然ですか?笑

年金100年安心神話が崩れた背景…リスク運用で損失15兆円 という記事を読んだよ。