サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-05-20から1日間の記事一覧

不動産投資以外の投資の場合は分離課税なので、節税効果が薄くなる

『世の中にはいろんな投資法があるけれど、不動産投資ほど税制上有利な投資法はない』ということに気づいたときの僕の驚きと胸の高鳴りをどう表現したらいいんだろう!

投資から得られる儲けを未来に先延ばしして本当にいいのか問題

「確定拠出年金は入るべきではない」というシンプルで衝撃的な結論 という記事を読んだよ。

これまでたくさんの物件を購入できたのは、僕個人のチカラではない

会社設立するか個人事業主でいくか? メリット、デメリットとは という記事を読んだよ。

金の亡者もヤバイけど、清貧の思想もヤバイ・・・という話

30代で誰でもアーリーリタイアできるって本当ですか? という記事を読んだよ。

一部の銀行によっては不動産投資ローンの条件として「公正証書」を要求してくることもある

『ナニワ金融道』なんかを読んでる人は「公正証書」という恐ろしい公文書がこの世に存在することを知っていると思う。 そして、この公正証書。実は不動産投資と無関係ではないんです。

僕が支払総額よりも、借入期間の長さのほうを優先する理由

不動産投資のキャッシュフローを改善するために、今からでもできる2つの施策とは という記事を読んだよ。