サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-05-16から1日間の記事一覧

地方のほうが利回りが高くなるから、僕は地方の方が好き

ギガ大家が徹底解説! 北海道の不動産投資の魅力とは という記事を読んだよ。

物件を探しはじめる前に銀行で「事前審査」をしておいたほうがいい理由

不動産投資への過剰融資抑制 金融庁、個人向け審査点検 という記事を読んだよ。

僕がここ数年、ただの一棟も新規物件を取得してこなかった理由

令和元年、早くも不動産バブル崩壊の兆候・・・ という記事を読んだよ。

ZOZOの「時給1,300円」バイトの件と、藤田考典氏について

ZOZOが「時給1,300円」バイトを募集して話題になったね。 そのことでZOZO側とやりあった藤田さんがコメントを出して話題になってる。

心が平和なヒトはいつも穏やかなのはなぜか?

誰かに向けて放たれたトゲトゲしい言葉は、やがてブーメランのように跳ね返って自分に向かってくるんだよね。

なぜみんなキャピタルゲインを狙うものにばかり投資するんだろう?

なぜ多くの個人投資家はキャピタルゲインのことばかり気にして、そればっかり狙おうとするんだろう?

誰かがつくった基準や価値観に合わせるのではなく、自分なりの道を探したほうがいい理由

僕の親友にK君というヤツがいます。彼は今、札幌に住んでいて、広告関係の仕事をしています。デザインもやるし、企画もやるし、コピーライティングなんかもやる、いわゆる『広告のプロフェッショナル』だ。

使う言葉を変えるだけで人生は変わる

お互い好き同士で結婚しても、相手の嫌な部分って見えてくるよね。 それと同じように収益物件も「何もかも完璧な物件」なんて出てこないって!

トヨタの役員賞与2.7%増のニュースに関して思ったこと

トヨタ役員賞与2.7%増 19年3月期、好業績反映 という記事を読んだよ。